副業でネットショップ始めてみた

手探りで始めたネットショップの記録です

ショップオープン準備【3日目】ロゴ作成

先日、ショップ名が決まったので

今日はロゴの作成に取りかかります。

 

 

使うのはこのアプリ

    

https://www.canva.com/ja_jp/

 

canva】です。

 

画像作成で何度か使っているのですが

どうやらcanvaでロゴも作れるとか。

 

私はデザインセンスが皆無なので

このアプリに頼りながら

ロゴを作っていきます!

(無料で使えるのがありがたい)

 

作ったロゴはSNSのアイコンや

お店のトップページに使う予定です。

 

 

早速ロゴサンプルの中から

自分の好みのサンプルをピックアップ。

 

それを基に自分好みに

色や書体を変更。

装飾を加えたり減らしたり

 

 

結局3つのロゴ候補が完成しました!

 

 

ロゴ作り楽しい!

センスの有無はともかく、

デザインする系は大好きです。

 

 

作ったロゴは何日か寝かせて

日を改めて客観視できる状態で

どのデザインにするか決めたいと思います。

(祖母に選んでもらうのもいいかも!)

 

 

今日は楽しい作業で

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

 

次は仕入れについて

勉強していきたいと思います!